やわらか屋店主の気儘な写真ブログ


by やわらか屋店主

GRD4 vs. LX7 vs. RX100 vs. XF1

GRD4
b0134907_17383015.jpg



LX7
b0134907_1739062.jpg



RX100
b0134907_17392652.jpg



XF1
b0134907_17395926.jpg




2013年04月 東京・文京にて

※リコー、パナ、ソニー、フジのプレミアムコンデジ4台で、露出と画角をほぼ揃えて撮影。
トラックバックURL : http://yawarakaya.exblog.jp/tb/20294095
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arak_okano at 2013-04-16 18:25
ほぼ同じ条件での撮影ご苦労様です、いや機材も努力も半端ではないと思います、バグースです。アラックは今、スマホの中でも一番小さいだろう画面で見ているだけなのですが、パナが一番、ソニーが二番の深みのある青空に見えました。撮影はすべてノーマルだと思いますが、フジはベルビアの設定での撮影なら一番青や緑のが強く表現出来るのでしょうか?全く詳しくありません。
Commented by yawarakaya at 2013-04-17 07:28
アラック様☆いらっしゃいませ。
これ、実は全部ビビッド設定で撮っています。露出は数値はほぼ同じなのですが、多分メーカーや機種による微妙な違い、特に実効感度(ISO値が同じでも、かなりぶれる)の違いで、アンダー目だったりオーバー目だったりしてると思います(^-^ゞ。
アンダー気味のパナやソニーが色濃く=青空が青く見えるのだと思います!
でも、ドームの壁などよく見ると、パナは青かぶり、ソニーは緑かぶりしていますねぇ。
リコーは一番ナチュラル=あっさり、そういう意味ではフジのベルビアモードが一番発色がいいのかも知れませんネ(´ω`)b
店主敬白。
Commented by arak_okano at 2013-04-17 17:12
アラック、なにもわからないので丁寧な解説をありがとうございます。いつも絞り優先+露出補正か、マニュアル露出なんです。
Commented by yawarakaya at 2013-04-17 18:12
アラック様☆いらっしゃいませ。
ご丁寧にリコメいただき、ありがとうございます(*^^*)
σ(^_^ゞも、普段は絞り優先&露出補正です♪
店主敬白。
by yawarakaya | 2013-04-16 17:42 | CAMERAS | Trackback | Comments(4)