人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やわらか屋店主の気儘な写真ブログ


by やわらか屋店主

OOTEMORI 1

OOTEMORI 1_b0134907_8552347.jpg


OOTEMORI 1_b0134907_855221.jpg



2014年06月 東京・大手町にて

※σ(^。^;)の会社が銀座に引っ越していた3年ちょっとの間にも大きく様変わりした大手町界隈。
前回は大手町フィナンシャルシティビルを取り上げましたが、今回は「大手町タワー」です。
ここは、σ(^。^;)が会社に入った頃は「富士銀行本店」でした。初めて給与が振り込まれるにあたり、「本店に口座を持ってるってなんか格好よくない?」と思って、メイン口座として開設した銀行。そのご後、第一勧銀と合併してみずほ銀行になり、本店じゃなくなり。。。1回、建て直して「大手町フィナンシャルセンター」(紛らわしい^^;;;)になったのですが、20年位で再度建て直し!?今は、大手町タワーとなりました。。。このビルの商店街が「OOTEMORI」というので、この名の方が通りがいいみたいです。
ソニーのコンデジといえばコレ、スウィングパノラマで撮影。
上は換算24mmで縦位置右方向パノラマ(普段の縦位置写真と同じく、縦の長さを800ピクセルに合わせています)、下は換算24mmで横位置右方向パノラマ(普段の横位置写真と同じく、縦の長さを533ピクセルに合わせています)で撮っています。
石垣はお城をイメージしたのかな?そして、この斜面に続く、ビルの北側の木立を「大手町の森」と名付けて、都会のオアシス化を図っています。。。これが、商店街の名「OOTEMORI」の由来かな?
by yawarakaya | 2014-06-24 08:59 | SUPERB VIEW