人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やわらか屋店主の気儘な写真ブログ


by やわらか屋店主

2014/11/02 DINNER @NAHA

2014/11/02 DINNER @NAHA_b0134907_16144530.jpg

2014/11/02 DINNER @NAHA_b0134907_16145434.jpg

2014/11/02 DINNER @NAHA_b0134907_1615144.jpg

2014/11/02 DINNER @NAHA_b0134907_1615749.jpg

2014/11/02 DINNER @NAHA_b0134907_16151534.jpg

2014/11/02 DINNER @NAHA_b0134907_16152319.jpg

2014/11/02 DINNER @NAHA_b0134907_16152985.jpg



2014年11月 沖縄・那覇にて

※今回のダイビングは、久々に沖縄本島・那覇。
何も下調べはしていませんでしたが、満足の行く食事を楽しめました。
。。。が、なんと1~2日目は写真撮り忘れ^^;;;
初日、10/31は、以前ダイビングを始めた頃に那覇に来たときに食べに行った、ステーキの「88」というお店。以前は1~2店しかなかったと思うのですが、今回国際通りだけで2店見かけて、ホテルに近いお店のほうに入りました。
がっつりステーキという腹具合ではなかったので、オリオン生ビールにつまみ的にアラカルトで注文。季節の野菜サラダ、オーシャンビーフミスジ串焼き、石垣牛のスモーク、県産豚のスモークなんこつ等をいただきました!美味しかった(#⌒¬⌒#)。

2日目、11/1は、その日の昼間一緒になったダイビングのゲストに聞いた美味しい店ということで、沖縄料理の「わらじ屋」というお店に行きました!
もちろんオリオン生ビールに、定番の海ぶどう、島らっきょう、もずく、ジーマミー豆腐、ちょっと奇をてらってキムチソーミンチャンプル等をいただきました!中でも、そのゲストさん一押しだった「ドゥル天」が旨かった!!田芋としいたけを摩り下ろした具を、衣を付けずに素揚げしたコロッケ風の食べ物ですが、ねっとりとした食感で頬張るとしいたけの風味が広がり、具に付けられた下味も良く、癖になりそうな一品♪(^_-)~☆

そして、最終3日目は、そろそろイタリアンでも食べたいなぁと検索したけど、那覇市でヒットしたのは3軒程度。どこもやや遠いので断念。お土産買いがてら国際通りを歩いていたら、名護市にあるヘリオス酒造(泡盛「くら」が有名)の直営のビヤホールを発見!
メニューも、パスタやピザもあって、吸い込まれるように入りました。
上から、ゴーヤードライ、飲み比べセット、お通し、生ハムシーザーサラダ、アグー豚のソーセージ、ピッツァ・マルゲリータ、島とうがらしのペペロンチーノ♪
美味しかった^^v
by yawarakaya | 2014-11-04 17:30 | TABLE SHOT