人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やわらか屋店主の気儘な写真ブログ


by やわらか屋店主

NEWCOMER

NEWCOMER_b0134907_9324994.jpg


2015年03月 東京・大手町にて

※現在、個人用でメインに使っているdocomoのスマホ、XPERIA SO-05Dがかなりくたびれて来たので、カメラ機能が充実した後継機種を探していたのですが。。。
昨年海外で発売され、1インチセンサー搭載で2090万画素カメラを搭載したSIMフリーのアンドロイド端末、LUMIX DMC-CM1がやっと日本でも発売<<<しかも、限定2000台ということで、早速予約しました。

※PANASONICはこの端末を「カメラ」として発売するので、まず中野のFカメラさんで(発表日の朝に)予約したのですが、午後に折り返し電話が来て「パナからSIMカードの取り扱いがあるカメラ・家電量販店しか取扱いがないと連絡があった」とのこと。慌てて、夕方ビックカメラで予約し直し・・・限定2000台になんとか間に合いました。

昨日が発売日だったので、会社帰りに寄って無事GET!
コチラ側から見れば、大きなレンズが目に付きますが、裏面は単なるスマホ。しかし、シャッターボタンが独立して付いている(下段LUMIXの字のところ)ので使いやすいです。スマホ→カメラの切り替えも、その隣のスライドスイッチひとつ(^_-)-☆

PANASONIC LUMIX DMC-CM1:2015年03月発売、1型2090万画素高感度MOSセンサー、LEICA DC ELMARIT 10.2mm F2.8、画像エンジン=ヴィーナスエンジン(世代不明)


なんと4K動画まで録れる優れもの。
単焦点高級コンデジスマホですねぇ。。。昔(と言っても数年前)、カメラで通話できるようになると冗談で言っていましたが、まさにそんな感じ♪
by yawarakaya | 2015-03-13 09:35 | CAMERAS