人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やわらか屋店主の気儘な写真ブログ


by やわらか屋店主

2015/10/11 KOREAN SWEETS

2015/10/11 KOREAN SWEETS_b0134907_10535537.jpg

2015/10/11 KOREAN SWEETS_b0134907_1054664.jpg

2015/10/11 KOREAN SWEETS_b0134907_10541422.jpg

2015/10/11 KOREAN SWEETS_b0134907_10542166.jpg



2015年10月 韓国・ソウルにて

※今回、韓国人のお友達にリクエストしていたものの一つに、「本場でパッピンス食べたい!」というのがありました。パッピンスというのは、韓国風かき氷。地元の阿佐ヶ谷七夕まつりの時に、和菓子屋さんの前の出店で何回かいただいているのですが、本場のを食べてみたいと思ってお願いしました。
ところが、2日目に行こうと友達が目星をつけていたお店がお休み?閉店?で入れず。街角で、表のメニューに書いてあるお店に(営業時間内に)入ろうとしたら、何故か鍵が掛かっていて(多分、店員さんが一時留守にしてたらしい)(;^ω^)
諦めて観光中、通りすがりのカフェで一服しようとしたら、なんとそこで食べることができました(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
梨華洞という、学生街に近い一角で、ストリートアートが有名な地域を歩いていたのですが、場所柄にあったカエルの3Dアートがお出迎え。日本で言う「甘味喫茶」みたいなところで、店内は可愛らしい感じ。。。男性客はσ(^。^;)だけ?
パッピンスは。。。日本のミルク金時に、餅が乗ってきな粉が掛かっているイメージ。但し、氷はふわふわで、まるで淡雪のようです!
by yawarakaya | 2015-10-28 16:53 | TABLE SHOT