やわらか屋店主の気儘な写真ブログ


by やわらか屋店主

タグ:PANASONIC LUMIX DMC-CM1 ( 59 ) タグの人気記事

2015/11/28 NARUKOTENJIN 01

b0134907_834182.jpg

b0134907_835085.jpg

b0134907_835984.jpg

b0134907_84849.jpg



2015年11月 東京・西新宿にて

※28日の夕食後、近くの成子天神に参拝しました。
手水場の龍吐水をコレクションに追加('◇')ゞ
by yawarakaya | 2015-12-03 16:01 | SUPERB VIEW | Trackback | Comments(0)
b0134907_10231983.jpg

b0134907_10232794.jpg



2015年09月 フィリピン・ボホール島にて

※CM1でも撮りました・・・前記事の1匹目の方です。
デジタルズームしていますが、まぁまぁ綺麗に撮れたかな?(*'▽')
by yawarakaya | 2015-11-26 16:21 | ANIMAL | Trackback | Comments(0)
b0134907_18505852.jpg


b0134907_18512272.jpg


b0134907_18514694.jpg


b0134907_18521461.jpg


b0134907_18523494.jpg



2015年09月 フィリピン・機内~マニラにて

※8月のフィリピン陸上写真がやっと終わったので、9月の陸上写真。
駆け足で。。。
1~2枚目。マニラ行きフィリピン航空の機内食。
3枚目。マニラーボホール間の国内線の軽食。
既報の通り引き返し、4~5枚目がマニラ市内でフィリピン航空が用意してくれたホテルの、ブッフェスタイルのディナー♪
by yawarakaya | 2015-11-07 18:56 | SUPERB VIEW | Trackback | Comments(0)

2015/10/12 JAL In-Fright MEAL

b0134907_5354926.jpg

b0134907_5355871.jpg



2015年10月 JAL機内にて

※帰りの機内の軽食。
うーん、JALの機内食は美味しい(というか、やはり日本人の口に合う)んだけど、パンチが足りない気がするなぁ。。。
by yawarakaya | 2015-10-30 16:34 | TABLE SHOT | Trackback | Comments(0)

2015/10/11 DINNER

b0134907_14575170.jpg


b0134907_14581823.jpg


b0134907_14583746.jpg


b0134907_1459195.jpg


b0134907_14592370.jpg


b0134907_14595185.jpg


b0134907_1502728.jpg



2015年10月 韓国・ソウルにて

※朝ごはんを2回食べ、途中パッピンスなどもいただいたので、結局昼ごはんは抜き?というか、早めの夕食を食べることにしました。韓国に来た以上、1回は「焼肉」を食べようと。。。
焼肉テーブルは、日本とあまり変わらないかな?炉の上に、排気の煙突(径は細いけど)が付いています。
ビールもいただきました。「Cass」(カス)という商品名・・・前夜の「OB」に続いて2種類目。このあと、もう1本「Hite」(ハイト)というのも飲みました。3種類制覇(#^.^#)
カルビと言っても、日本のものとは結構違う。どちらかというと、赤身の肉の感じです。ロースっぽい。豚肉(サムギョプサル)は、骨付き肉を豪快に炙ってから、はさみで切り分けて食べます。
冷麺も2種。。。赤い方もさほど辛くなかったです(#^.^#)
by yawarakaya | 2015-10-29 16:56 | TABLE SHOT | Trackback | Comments(0)

2015/10/11 MORNING GLOW @SEOUL

b0134907_8563018.jpg


b0134907_8565559.jpg


b0134907_8571228.jpg



2015年10月 韓国・ソウルにて

※韓国事情を少し。
韓国ウォンは、日本円に換算するときほぼ10倍と思えばよく、1000ウォンが100円勘定。屋内はほぼ禁煙で、但し屋外は(駅周辺や指定禁煙地域以外)ほぼフリー<<<屋内に喫煙スペースを設けたり分煙する方がよいと思うのですが(^^;)
で、ホテルも全室禁煙で、タバコは夜間、屋外に吸いに出ました。。。1回、ホテルの入口で吸ってたら、スタッフに「ここはダメ、50m位向こうで。。。」と注意されましたが。
で、11日早朝に、タバコ吸いに出た時に見られた朝焼け。

ソウルに行っている間、天気は晴れたり曇ったり雨が降ったりとあまり良くはなかったので、見られただけでもラッキー?(*´▽`*)
by yawarakaya | 2015-10-21 09:54 | SUPERB VIEW | Trackback | Comments(0)

2015/10/11 KOREA BREAKFAST01

b0134907_6384741.jpg


b0134907_6392669.jpg


b0134907_640942.jpg



2015年10月 韓国・ソウルにて

※01となっているのは、この朝は朝食を2階食べました(;^ω^)
明洞繁華街で、また韓国海苔巻きを食べようと向かう途中、人だかりの屋台。韓国人のお友達によると、オムレツサンドウィッチでソウルの人たちがよく買って、職場に向かう道すがら朝食として食べるそう。一度に焼ける数に限りがある中、お姉さんが手際よく仕上げていきます。チーズ入りを1つオーダーし、嫁さんとシェアして食べました♪
by yawarakaya | 2015-10-20 14:36 | TABLE SHOT | Trackback | Comments(0)

2015/10/10 KOREA DINNER & OTHER

b0134907_8195210.jpg

b0134907_820074.jpg

b0134907_820823.jpg



2015年10月 韓国・ソウルにて

※昼のカルビチムが効いて、なかなかお腹が減りませんでしたが。。。
夜はソウルタワーを見て、下界に降りて来たのは22時前。
この日はよく歩いた&翌日も沢山歩く予定だったので、身体のお手入れのためにマッサージを受けることにして・・・
その予約時間までの15分位で、明洞繁華街の屋台でトッポギ(1枚目)とおでん(2枚目)をいただきました。
トッポギは韓国風お餅で、辛いスープで煮込んでいます。お伝は、この揚げかまぼこ風の練り物「だけ」入っています。。。バックで、夜でもにぎわっているのが判るかな?
ホテルに帰る前にコンビニで韓国産ビール(1本目)を仕込みました。OBブルミエ・ピルスナー。
う~ん、ちょっとフルーティであまり奥地に合いませんでしたToT。
by yawarakaya | 2015-10-16 13:12 | TABLE SHOT | Trackback | Comments(0)

2015/10/10 KOREA LUNCH

b0134907_75459100.jpg


b0134907_7552782.jpg


b0134907_7554582.jpg


b0134907_756638.jpg


b0134907_7562314.jpg



2015年10月 韓国・ソウルにて

※撮らなかったけど、朝食の時より良く漬かった(発酵された)キムチの他。。。
青唐辛子の味噌漬け、たまねぎの醤油?漬け、水キムチ、ブレブレのカルビチム、チヂミです。

カルビチムは野菜たっぷりの上に、「原始人の肉」みたいなトロトロの骨付きカルビ。丁度、プルコギみたいな味付けがされています。
最近、有名な双子?の子役タレントが、骨付きのままかぶりつくCMで人気が出ているらしい。あ、もちろん我々はそんな食べ方ではなく、はさみで切り分けて野菜や付け合わせと一緒に食べましたよ(;^ω^)。

チヂミは、日本では韓国風お好み焼きとして、もっと小さく?あるいは薄いのが提供されますが、これは肉厚で、むしろさつま揚げみたいな感じ?
↑のタマネギや水キムチの汁に浸けていただきます。
by yawarakaya | 2015-10-15 13:54 | TABLE SHOT | Trackback | Comments(0)

2015/10/10 KOREA BREAKFAST

b0134907_8102438.jpg


b0134907_8105037.jpg


b0134907_811831.jpg



2015年10月 韓国・ソウルにて

※到着翌朝。。。嫁さんのお友達がホテルに迎えに来てくれて、明洞の繁華街の韓国海苔巻き屋さんで朝食。お代わり自由のキムチやスープとともに、キムチが入ったものとツナが入ったもの2本頼みました。スンドゥブは石や木の器に入って、グツグツ煮え立っていました・・・辛過ぎないで美味しかった♪
by yawarakaya | 2015-10-14 12:09 | TABLE SHOT | Trackback | Comments(2)