人気ブログランキング |

やわらか屋店主の気儘な写真ブログ


by やわらか屋店主

FIGHT!

よくもこんなに、人が歩いているなあって位、沢山の人が歩いていました。

σ(^_^;)はその瞬間、ゆりかもめに乗るために、まさに新橋駅の階段の下にいました。
汐留の高層ビル群がゆさゆさ揺れて、今にも自分の方に倒れて来るような恐怖を感じました。
東京ビッグサイトの展示会に行く予定を取りやめ、一旦会社に戻りました。エレベーターが止まっていて、9階まで階段で上がりました。

東銀座の会社を出たのが、18時半頃。人間とちがって自分で判断できない、ウチのニャンコたちが心配で、意を決して歩き始めました。
とりあえず、銀座8丁目のドンキホーテに、安い自転車がないか見に行ったけど、同じことを考える人は多く、あと一台、10万円超えの電動アシスト自転車があるのみでした・・・(;´Д`)。

仕方なく歩き始め、皇居をぐるっと迂回して半蔵門経由で新宿通りを歩きました。途中のドトールでトイレ休憩して、新宿に着いたのは20:40頃。その時、一台のバスが信号待ちで止まっていて、行き先を見たらウチから25分余りの車庫に向かうバスでした。運転手さんと目が合うと、ドアを開けてくれたので、乗り込みました。
道路は大渋滞で、バスはピクリとも動きません。そのうち、疲れからうとうとしてしまいました。
ふと気づくと、40分位経っていました。暫く、どこにいるのか確認に時間がかかりましたが。。。なんと、乗った場所から歩いて10分も掛からないところでした。
そこでバスを降りて、再び歩き始めました。さすがにお腹が空いたのですが、コンビニで開いている店は食べ物が売り切れ、飲食店も臨時閉店が多く、やっと見つけたすき家で牛丼を食べました。随分出てくるのに時間がかかったけど^_^;。
また歩き始めました。暫く歩くと、東京メトロ新中野駅が見えてきて、動き始めていたので、2駅乗りました!すぐに来て、あまり混んでおらず、ラッキーでした。
最寄り駅で降りて、あと20分歩きます。既に足はパンパンですが、先が見えたので足取りは軽いです^^v。
実質3時間超歩いて家に着き、ニャンコたちは元気で家の中もそう大きな被害なく、ひと安心です!

少しずつ乗り物に乗ったので、30000歩には届かなかったけど、27600歩、約20kmは新記録です(o^−^o)。
by yawarakaya | 2011-03-12 01:52