人気ブログランキング |

やわらか屋店主の気儘な写真ブログ


by やわらか屋店主

GRIGRIS

こんにちは、お久しぶりです。僕ヤックルです。
b0134907_11134677.jpg


13歳、6月には14歳になります。
同居人に起こされて、寝起きの情けない顔ですみません(・≡ω≡・`=)ゞ
もう、じいさんの年齢ですが相変わらず元気で甘えっ子です^^;;;


でも、実は悲しいお知らせがあるのです。
3か月の時からずっと一緒だった相棒のアナベル(アナちゃん)が、3月31日に天国に行ってしまいましたToT。
b0134907_11145275.jpg


一昨年の秋から、手の怪我に始まり乳腺ガンが見つかり。。。
ガン切除手術、抗ガン剤治療、病院を替わっての皮膚再生治療、皮膚ガンが見つかり左前足切断と長い闘病生活を経て、3本足ながらも余生を元気に暮らせそうかな?と安心していたのですが。。。
3月29日にちょっと食欲無く吐いたので30日に病院に連れて行き、点滴を打って様子を見ていたのですが、翌朝に急変して帰らぬネコとなってしまいました。
4月2日に荼毘に付され、一番好きだった居場所「TV」の横に、同居人たちがエジプトで買ってきたアナちゃんそっくりのフィギュアと並んで安置されています。





アナちゃんが居なくなって、僕も少し元気なく<<<だって、毎日同居人たちは仕事に出かけ、一人でお留守番の時間が長いんだもん!
また、同居人たちが帰ってくるとピッタリくっついて甘えに拍車が掛かった感じ?
そんな僕のために、同居人たちは「ネコの里親会」を探して、新しい相棒を見つけてきてくれました♪














b0134907_11161510.jpg


イヤ~ン、下から煽って撮らないで!!一応、レディなんだから!


b0134907_11163913.jpg


はじめまして、私グリグリ(グリちゃん)、6か月です。一般的には「さびネコ」って呼ばれる柄らしいけど、同居人たちは昔から「マダラー」って呼んでるわ。
そのまま「マダラー」って名前になりそうだったけど、『猫が行方不明』っていう少し前のフランス映画に出てきた猫にちなんで、グリグリって名前にしてくれたんだって。
本当はフランス語で「灰色」って意味みたいで、私の色とは全然違うんだけど、映画でも黒猫なのにグリグリだったからまぁいいか、ってことみたい┐('~`;)┌。私にピッタリなお洒落な名前だし、気に入ったわ!!
一昨日来たばかりだけど、私はリラックスしているわ。。。特技なの♪
ヤックルじいさんは嬉しいくせに、私が擦り寄っていくと「シャー!」って威嚇するの。まぁ、本気じゃないのは見え見えだから、気にせずガンガン寄って行くわ。
こんな私だけど、これからヨロシクお願いしますネd(⌒ー⌒)!


2013年05月
by yawarakaya | 2013-05-26 11:18 | ANIMAL