人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やわらか屋店主の気儘な写真ブログ


by やわらか屋店主

«FIXED POINT OBSERVATION 02»2015/03/25【LX100 & RX100M3】

«FIXED POINT OBSERVATION 02»2015/03/25【LX100 & RX100M3】_b0134907_9212949.jpg


2015年03月 東京・杉並にて

※前回から1日おいて善福寺川・尾崎橋の定点観測地点に行って来ました。
今朝のお供はLX100とRX100M3。

咲き柄は。。。ほとんど開花していないです。
中に2~3本、これが標準木だったらギリギリ開花宣言かな?という感じ。

今朝は絞り値別に2台のカメラで撮影しましたので、比較バージョンでUP!
左がLX100、右がRX100M3です。
拡大してご覧くださいネ(*^。^*)b
データは画像に記載。。。LX100の上面にある露出補正ダイヤルがずれていたみたいで、-1/3段補正が掛かってしまっていたので、RX100M3はフォトショップで-1/3段補正を掛けました。結果、数値的にもほぼ同じ露出値になると思うのですが、イメージとしてはソニー機の方が明るめに写る?そして、青っぽいです。
毎回言いますが、これはセンサーや画像エンジンの差というより、バリオゾナー搭載のRX100M3の、ツァイスレンズのT*コーティングのせいかな?とσ(^。^;)は思っています。
by yawarakaya | 2015-03-25 09:23 | FLOWER