人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やわらか屋店主の気儘な写真ブログ


by やわらか屋店主

2015/10/10 KOREA LUNCH

2015/10/10 KOREA LUNCH_b0134907_75459100.jpg


2015/10/10 KOREA LUNCH_b0134907_7552782.jpg


2015/10/10 KOREA LUNCH_b0134907_7554582.jpg


2015/10/10 KOREA LUNCH_b0134907_756638.jpg


2015/10/10 KOREA LUNCH_b0134907_7562314.jpg



2015年10月 韓国・ソウルにて

※撮らなかったけど、朝食の時より良く漬かった(発酵された)キムチの他。。。
青唐辛子の味噌漬け、たまねぎの醤油?漬け、水キムチ、ブレブレのカルビチム、チヂミです。

カルビチムは野菜たっぷりの上に、「原始人の肉」みたいなトロトロの骨付きカルビ。丁度、プルコギみたいな味付けがされています。
最近、有名な双子?の子役タレントが、骨付きのままかぶりつくCMで人気が出ているらしい。あ、もちろん我々はそんな食べ方ではなく、はさみで切り分けて野菜や付け合わせと一緒に食べましたよ(;^ω^)。

チヂミは、日本では韓国風お好み焼きとして、もっと小さく?あるいは薄いのが提供されますが、これは肉厚で、むしろさつま揚げみたいな感じ?
↑のタマネギや水キムチの汁に浸けていただきます。
by yawarakaya | 2015-10-15 13:54 | TABLE SHOT